2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 熟練の紙芝居に夢中! | トップページ | やわらか頭のこどもたち »

2011年3月24日 (木)

避難所に舞う紙吹雪!

いつもの石巻高校トレーニング室の避難所から。午前中(10:30~11:30)。
今日も保育士の先生のピアニカの演奏に合わせて歌いました。

02
先生の上手な伴奏が流れます。



01
中には段ボールのたいこを叩いてリズムをとる子も。


その後はテレパシーじゃんけんです。
徐々にテレパシー成功率が上がってきました。
不思議ですね。みんな慣れてきて超能力も発揮できるようになったのかな?



みんなのテレパシーは通じるのか!?




03
じゃんけんぽいっ


そして本日のメインイベント、ザ・新聞やぶき!
どんなに本気で攻撃しても怒られません。
手でパンチ!チョップ!
みんなで綺麗に裂いたり、豪快に破いちゃったり。

最後はみんなでちぎって飛ばせば、見事な紙吹雪が舞います。
自然と歓声があがりました。

みんな毎日、こども避難所クラブを楽しみにしてくれているようです。

今日は石巻市役所に相談して『こどもの心のケア』が専門の精神科医を紹介していただくことになりました。千葉県から応援に来て下さっているお医者さんのようです。こちらもこれから勉強です。

« 熟練の紙芝居に夢中! | トップページ | やわらか頭のこどもたち »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

頑張って下さい。
東京も頑張っています。
ご家族とご連絡取れていますか?
お忙しいとは思いますので、一言をお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/39355136

この記事へのトラックバック一覧です: 避難所に舞う紙吹雪!:

« 熟練の紙芝居に夢中! | トップページ | やわらか頭のこどもたち »