2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ぶぶぅ? ぶーぶー | トップページ | あの子の笑顔 »

2011年4月18日 (月)

日米野球対決★

米軍さんが一緒に野球で遊んでくれました。
大きな体で優しいボールを投げてくれました。WBC?(笑)

00_4

4/18(月)
今日は午前中、蛇田小・石巻高で活動をしてきました。

蛇田小では3人の子供達と遊んできました
最初に折り紙をして、そのあとにお医者さんごっこなどをして遊びました

06_3

07

05_2

そして石巻高、子供の参加人数は10人でした。
人数が多いからか今日はいつも以上に元気だったと思いました。
鬼ごっこ・こおり鬼・かくれんぼをして遊びました。

鬼ごっこでは、鬼が昨日使ったブタさんのお面を被って追いかけました。
鬼が分かりやすくなるとともに、ブタさんに追いかけられることが面白いらしく、
いつも以上に笑顔で走り回っていました。

こおり鬼ではなかなか全員が凍らず、鬼になった人は一生懸命追いかけていました。
かくれんぼでは、服の色に合わせたり、死角を見つけたりと、
子供たち一人一人が工夫して隠れていました。

こうして子供たち外で遊ぶことで、私たちも元気をもらっています。
接し方に悩む時もありますが、子供の力強さに励まされました。

午後は蛇田中・万石浦中・大塩市民センターで活動をしました

蛇田中では6人の子供達と遊んできました
みんなで折り紙をして、そのあとは鬼ごっこをしました

03_2

01_3

万中では宝探し、けいどろをして遊びました
子供は10人来ました。

大塩市民センターでは今日は天気がよく暖かな日だったので、
お外で元気いっぱい遊びました!
ポートボールをしました!女の子も負けてません!

02_2

« ぶぶぅ? ぶーぶー | トップページ | あの子の笑顔 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

いつも身体をめいっぱい使って遊んでて楽しそう!
何が1番人気なんだろ?
今週はだいぶ寒そうだね。でも寒さに負けずに楽しめ!!

けいどろ!
私は子供の頃「どろけい」と言っていたような。。。
所違えばゲームの呼び方も違うんですねー。

WBCの勝負の行方が気になります(笑)

先日は失礼しました、ただ、これからも微力ながら応援させていただきます。

ポートボールなつかしいー!
けいどろ、うちの地方では、
どろじゅん(どろぼうと、巡査)でした。

いろんな遊びを思い出させてもらいます。

今日もいい日になぁれ〜!

米軍さんと野球sign02shineとても素敵な国際交流ですねdeliciousflair

WBCさながら!
なかなかアメリカ人の方の球を打つ機会はないから子供たちも喜んだでしょう!

にじいろクレヨン。今日も沢山の笑顔を作っているね!
色んな年齢の子達が一緒に遊んでいる姿はとてもいいね!
上の子は下の子を思いやり、下の子は上の子を信頼して、今なかなか繋がらない絆がここには芽生えている気がとてもします。

毎日、大切な事がにじいろクレヨンには積み重ねられています。

今日もガンバレー!!応援し続けます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/39669003

この記事へのトラックバック一覧です: 日米野球対決★:

« ぶぶぅ? ぶーぶー | トップページ | あの子の笑顔 »