2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 元気がありあまっちゃうよ! | トップページ | 【終了】倉庫提供のお願い »

2011年4月 4日 (月)

COME ON!! ベッキー!

彼女をはじめて見たとき、とても小柄なんだなと思いました。

瞳の色もすごく印象的。
そして、いろいろとお話ししたり一緒の時間を過ごすうちに、
とても心の優しい人なんだと思いました。

この日、彼女も一緒に、にじいろクレヨンのために石巻高校に行きました。
扉をガラガラッと開けると……

「ベッキーだ~!!」

避難所のこどもたちが、さっそく彼女を発見。
部屋にいた人たちが携帯を取り出しカメラで彼女を撮る!サインを求める!

それはもう、ちょっとしたパニック状態。
誰にも内緒のサプライズでしたから。

「ごめんね、にじいろクレヨンのあとでちゃんとね」

彼女は逃げるわけでもなく、丁寧に応対しながらもその場を退散。

現場が収まってから、いつものにじいろクレヨンがスタートです。
今日のMC(司会)はボランティアの佐藤たかちゃんです。
たかちゃんの読み聞かせが始まりました。「ノンタン」です。
ベッキーがいたからか?、たかちゃんのテンションもMAXです。

その後、私の十八番、全員で紙飛行機教室です。
今日はイカ飛行機作り。みんな嬉しそう。

「じゃあ、みんなで外に行こうー!」

ベッキーと一緒にみんなでグラウンドに行きました。
みんな紙飛行機を持ってグラウンドを駆け回ります。

飛行機タイムの後、トレーニングルームに戻り、しょうちゃんクイズです。
「しょうちゃんの今日のくつ下の色は?」などなど。

さらには、ベッキークイズというスペシャル企画も。
Q1「ベッキーの好きな果物は?」
彼女の好きな果物は「ナシ」でした。
こどもたちの中にまーくん(6才)という、いつも元気な男の子がいるのですが、
見事に的中して、みんなから祝福されていました。

次の質問、
Q2「ベッキーの好きな野菜は?」
正解は「オクラ」。
こちらもまーくんが「オクラ!」と見事に正解。
「よくオクラを当てられたな」って、みんなビックリして大笑いです。
この年にして、相当コアなベッキーファンなのかもしれません。

そのあと、ベッキーも一緒に2つの避難所に行きました。

・渡波小学校
・万石浦中学校

どの場所でも、彼女は大人気でした。

本日の様子は、さっそく4/5の日本テレビ系列「スッキリ!!」で放映されました。
ご覧いただけた方もいらっしゃるかもしれません。

今回、ベッキーは番組のために無手当のボランティアとして参加してくれましたが、
「またこどもたちの様子を見にきたい」といっていただけました。
「もちろん、大歓迎です」と答えました。
「次はしっかりとしたバイト料をお支払いさせてください」とも付け加えました。

いつの日か、またお会いできますことを。
石巻のみんなで、お待ちしています。

« 元気がありあまっちゃうよ! | トップページ | 【終了】倉庫提供のお願い »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

おまえさんとその周りの人たちに日々人が集まってくる 素晴らしい
難しいと思うが自分の気持ちも休めながら 前に

私もついこないだ空港でベッキーを見ました☆
本当細くてちっちゃかった!

ベッキーサプライズの子供たちの顔が目に浮かびます。嬉しかっただろうね!

笑顔が一日一日、少しずつでも増えていくのを祈ります。

ガンバレー石巻!ガンバレーみんな!

続々と新しい輪が広がってますね★

また、ベッキーとの
嬉しい再会があるといいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/39497879

この記事へのトラックバック一覧です: COME ON!! ベッキー!:

« 元気がありあまっちゃうよ! | トップページ | 【終了】倉庫提供のお願い »