2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 今日もいつものにじいろクレヨン | トップページ | ぶぶぅ? ぶーぶー »

2011年4月16日 (土)

とんぼがとんできた!

4/16(土)
ニュースなどで知ってる方も多いとは思いますが、
歌手の長渕剛さんが石巻高校にきて演奏をして私たちを励ましてく
れました。

01

石巻高校
こども 9人

こどもたちもお手製の木琴やボウル、ヤカンなどを楽器として
長渕剛さんの歌に合わせ思い思いの演奏をしました。

特にたいよう君はノリノリで木琴を叩いて合わせていました。
長渕剛さんに握手してもらったり、ハーモニカをプレゼントしても
らったり、
みんなとても喜んで、楽しそうにしてたので良かったです^^*

また
渡波小と万石浦中ではサイエンスショーも開かれ、こどもたちが真
剣に耳をかたむけていました。

Dsc_00961

プロペラ風船を全員ゲットできラッキー!めっちゃ空高く飛びます。
三階校舎の上の屋上まであがっちゃったのもありました

Dsc_01021

この日は天気もよく、各避難所ではドッチボールやキックベース、
野球で体を動かし盛り上がりました。
催し物も多く各地で貴重な体験ができたのではないでしょうか。
こどもはもちろん、おとなにとっても実に楽しい一日となりました。

« 今日もいつものにじいろクレヨン | トップページ | ぶぶぅ? ぶーぶー »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

サイエンスを楽しく学べるってすっごくいいわ〜〜!!!ここから将来、とても偉大な学者さんがでるかもね♪
長渕さんがいらっしゃったのね!?ヤカンで奏でる彼との音楽、すごいね!感性が楽しく刺激されると、人としての誇りを気持ちよく得られると思う。とっても大事なことだよね。こどもにも、大人にも。

フェイスブックより、サウスキャロライナ、ノースカリフォルニア、メキシコよりライクボタンもらいました。こども達の元気な様子をみて、みんなにじいろクレヨンに心から感謝、それを支える柴田君とみんなに感謝してます。

とんぼ?
!あぁ〜とんぼ!
知りませんでした!!!

よかったですね!!!

音楽
「音」を「楽」しむことができて
よかったですね(^^)

楽しいことでいっぱいに
なりますよーに!

音を楽しむ♪
みなさんのとってもいい笑顔が神戸まで届いていましたよ〜♪

青い空、つながってます(^O^)/

今日も一緒に楽しいこと、おもしろいこと探しましょう♪♪♪

長渕剛さんのこと
今朝のニュースで放送されてました!

木琴の男の子も映ってましたよー(^^)

避難所だけでなく、
自衛隊の基地や、被災地区にも、
墓地へも行かれてました。
とても感動しました。

柴田さんたちの活動、引き続き子供さんたちの笑顔の増幅につながっているようですね。

石巻出身で、今は高松に住んでる先輩に、柴田さんたちの活動についてお知らせしたら、
柴田さんたちの勇気ある行動、活動に感謝されていました。

みなさんが体調をくずされませぬよう祈っています。

これからも笑顔が絶えぬよう、応援しています。

柴田さん こんにちわ!
土曜日は本当に有難う御座いました!!
毎日のご調整などで色々煩わしいこともあるかと思いますが、
笑顔でお迎え下さり本当に嬉しかったです!
私もブログとフェイスブックに当日の様子を掲載させて頂きました。
http://www.facebook.com/qtosfb
http://www.q-tos.jp/
http://www.grankoyo.co.jp/ です。
1日で書ききれないので、明日以降も石巻編を掲載させて頂こうと思っております。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

長渕剛さんはびっくりでしたsign02shine感動して泣いている大人がいる中で,子供たちは楽しそうに楽器で長渕さんとコラボしている姿が印象的でしたshine
私ははじめてあけぼの集会所の活動にも参加でき,りょうこ先生にお世話になりながらも,とても楽しく子供たちと遊ぶことが出来ましたshineありがとうございましたconfident!

柴田さん 先日はお世話になりました。土日はボランティアラッシュで応対が大変だったんですね。そんな中、機会を頂きありがとうございます。盛和塾 横浜 若手会のメンバーで細く長く震災支援して行きたいと思っています。中々難しいかもしれませんが身体だけはご自愛下さい。

スッキリ!で拝見しました。
子どもたちが、打楽器をならして盛り上がっている姿や、ご年配のかたで、はじめて長渕さんの歌を聞いたという方が感動した!って涙されているお姿。
歌の力、言葉の力を感じます。
そして、なによりも、みなさんのお力。
遠く離れていますが、私もみなさんに勇気をいただいています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/39644205

この記事へのトラックバック一覧です: とんぼがとんできた!:

« 今日もいつものにじいろクレヨン | トップページ | ぶぶぅ? ぶーぶー »