2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

変顔日和な1日

今日は石巻高に行ってきました。
P5310002

続きを読む "変顔日和な1日" »

2011年5月30日 (月)

暴風雨

本日、暴風雨。
よこなぐりの雨、風の音がビュービューボォーボォー聞こえます。
それでも、小学校はお休みではないようです。

続きを読む "暴風雨" »

2011年5月28日 (土)

デュエル!

更新遅れてすみません。
5月28日、土曜日の活動報告です
Dsc_0308 

続きを読む "デュエル!" »

2011年5月27日 (金)

先じい再び登場!

今日は蛇田小と門脇中の2カ所でにじいろクレヨン。
そしてそして蛇田中でにじいろクレヨンhalfをしてきました♪
P5270009

続きを読む "先じい再び登場!" »

2011年5月26日 (木)

Oh My God!

今日は石巻高と蛇田中でにじいろクレヨンです♪
P5260014_3

続きを読む "Oh My God!" »

2011年5月25日 (水)

たくさんのご支援、ありがとうございます!

(東京事務局・ヨコヤマ)

5月に行った募集でも、数多くの方から支援物資をお送りいただきました!

Photo

※写真は物資のごく一部です

続きを読む "たくさんのご支援、ありがとうございます!" »

謎の女、その名はまっちー

今日は大塩市民センターと門脇中で活動してきました♪

じゃがりこを食べるななみちゃん
P5250014

続きを読む "謎の女、その名はまっちー" »

2011年5月24日 (火)

50分ドッジ大会!

今日は蛇田小に行ってきました♪

大きい口のこころ君(笑)
Dvc00137_2

続きを読む "50分ドッジ大会!" »

避難所から被災地へ

こども避難所クラブを立ち上げてから、丸2ヶ月が過ぎようとしています。

Img_9412

続きを読む "避難所から被災地へ" »

2011年5月23日 (月)

先じい初登場!

今日は蛇田小でにじいろクレヨンです♪
P5230001 

続きを読む "先じい初登場!" »

2011年5月21日 (土)

あっつい!

みかんの缶詰を食べたクウガ。
よく見ると髪の毛にみかんついてます(笑)
P5210012

続きを読む "あっつい!" »

2011年5月20日 (金)

一緒に乗ってかえんだー!

今日は門脇中でにじいろクレヨンです
P5200023

続きを読む "一緒に乗ってかえんだー!" »

2011年5月19日 (木)

ほのぼの

今日は矢本の方で、にじいろの雲を見ました!
すごく綺麗でした。
Dvc00068

続きを読む "ほのぼの" »

2011年5月18日 (水)

感謝

今日は大塩市民センターと蛇田小でにじいろクレヨンです♪

続きを読む "感謝" »

2011年5月17日 (火)

どや顔

今日は石巻高と蛇田小でにじいろクレヨンです!

続きを読む "どや顔" »

2011年5月16日 (月)

明日も来るから覚えとけよ!

今日は大塩市民センター・蛇田小・門脇中でにじいろクレヨンです!
P5160007

続きを読む "明日も来るから覚えとけよ!" »

2011年5月15日 (日)

日焼け日和

今日はボランティアのやすこちゃんが書いてくれた活動報告です(゚▽゚*)
Dsc_0503   

続きを読む "日焼け日和" »

2011年5月14日 (土)

一緒に帰ろうよ

本日1発目は石巻高に行ってきました!
P5140001

続きを読む "一緒に帰ろうよ" »

2011年5月13日 (金)

本日は晴天なり!

今日は、昨日とはうってかわってすごくいい天気でした。
なので、外で活動してきました!
P5130002

続きを読む "本日は晴天なり!" »

2011年5月12日 (木)

あーめあーめふーれふーれ♪

今日の石巻はあいにくの空模様でした。
なので今日は体育館の中で、にじいろクレヨンです!
P5120005

続きを読む "あーめあーめふーれふーれ♪" »

2011年5月11日 (水)

きゅんきゅん!

今日は午前中にボランティアの方と打ち合わせをしてきました。
P5110001

続きを読む "きゅんきゅん!" »

2011年5月10日 (火)

的当てからの粘土当て大会!

今日は石巻高と蛇田小で活動をしてきました。

Dvc00015
蛇田小での一枚。宇宙戦艦ヤマトの艦長りょうた君です(笑)

続きを読む "的当てからの粘土当て大会!" »

2011年5月 9日 (月)

ボランティアさんありがとう

(りょーこ先生)

今日はボランティアの人達と初めての会合をしました。

続きを読む "ボランティアさんありがとう" »

2011年5月 8日 (日)

いろいろな画材を使って顔を描いたよ!

今日のにじいろクレヨンはお絵かき大会です。
クレヨン、絵の具、マジックなどを使って画用紙に顔を描きました。
Dsc_0432

続きを読む "いろいろな画材を使って顔を描いたよ!" »

2011年5月 7日 (土)

石巻快晴!

石巻万歳!
Dsc_0354

機嫌が悪くて怒っていたしょうた君を
ボランティアスタッフでパス回し、最後は勝利の胴上げ。

続きを読む "石巻快晴!" »

ゆず in にじいろクレヨン!

5月4日、石巻高で「ゆず」による被災者のためのシークレットライブが開催!
さらにその後の にじいろクレヨン に参加してくれました!

2011_05_04_0459

続きを読む "ゆず in にじいろクレヨン!" »

活動エリア


より大きな地図で こども避難所クラブ活動地 を表示

メディア情報

石巻こども避難所クラブをご紹介いただいた各種メディアの情報です。

続きを読む "メディア情報" »

2011年5月 6日 (金)

にじいろクレヨン百景

一、にじいろ雲
Rimg2024_2
鹿妻小学校の帰りにふと現れたにじいろ雲

続きを読む "にじいろクレヨン百景" »

2011年5月 5日 (木)

5/5 Ishinomaki Nijiiro Football Championship 2011

5/5 蛇田中活動報告

場所 蛇田中グラウンド
時間 夕方

Dsc_0280

続きを読む "5/5 Ishinomaki Nijiiro Football Championship 2011" »

5/5こどもの日

5/5こどもの日!
本日一発目は広渕小学校に視察兼遊びに行きました。

P5050002

自分でズボンを破いたあげく、ガムテで直すこども(笑)

続きを読む "5/5こどもの日" »

緊急速報! ゆっくりーゆっくりー

ゆずが石巻にやってきました。
石巻高武道館で熱唱ライブ。
避難所のみなさんを観衆に二曲を歌ってくれました!

この様子は本日5/5の夕方、日テレ系のニュースで放送されます!
さらに明日5/6の深夜ニュースゼロ(24時)でも放送されます!

続きを読む "緊急速報! ゆっくりーゆっくりー" »

2011年5月 3日 (火)

東京人から見た石巻の今

(東京事務局・ヨコヤマ)

東京事務局ではこれまで連日のように現地とやりとりをし、
このブログにて活動の様子をお届けしてきましたが、現地入りは今回が初です。
このブログを見ていただいている多くの方と同じく、人づてにしか情報を得ていなかったので、
連休前は「石巻は実際どうなっているんだろう?」と心が落ち着かない日々でした。

Dsc_0067

続きを読む "東京人から見た石巻の今" »

2011年5月 2日 (月)

にじいろクレヨン初参戦!

(東京事務局・タチバナ)

本日は5月2日、ゴールデンウィーク真っ盛り。
石巻には全国から多くのボランティアの方や団体が来ています。
東京チームもそのひとつ。ヨコチンとタチバナがにじいろクレヨンに初参戦です。
渡波小、石巻高、門脇中と三ヶ所をまわりました。

続きを読む "にじいろクレヨン初参戦!" »

2011年5月 1日 (日)

日曜日でも行くぜ!

5月1日、今日の活動報告しまーす

続きを読む "日曜日でも行くぜ!" »

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »