2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« あーめあーめふーれふーれ♪ | トップページ | 一緒に帰ろうよ »

2011年5月13日 (金)

本日は晴天なり!

今日は、昨日とはうってかわってすごくいい天気でした。
なので、外で活動してきました!
P5130002

今日は門脇中と蛇田小に行ってきました!


~門脇中~

門脇中では絵本の読み聞かせや大人気!転がしドッジボールなどをしてきました。

おんちゃん師匠、読み聞かせ中。
Dvc00019
みんな笑顔で聞いています。

そしてお待ちかね、転がしドッジボール!
声がすごく大きいので音量注意です(笑)



~蛇田小(あいちゃん報告)~

蛇田小では、今日はせっかく天気がいいので外で遊ぼうと思って、まずいつも通り2階の多目的室に行きました。
行ったら、そこにはもうすでに5人のこどもたちが来ていて遊んでいました。

そして始まりのあいさつをして、「みんな外行くよー」と言ってみんなで校庭に移動し、
こどもたち5人とボランティアさん3人の計8人で鬼ごっこをして遊んでいたら、
先に校庭で遊んでいたこどもたちが「なにやってんのー?」と話しかけてきたので
「鬼ごっこだよー。一緒にやろーよ!」と言ったら「うんっ。やるー!」といって、
新たに4人追加して12人で氷おにをやりました。

そしたらどんどんこども達が集まってきて、最終的にこども22人ボランティア3人の計25人で氷おにをすることに。
校庭全部使って、もはや運動会みたいでした(笑)

はじめて会った子がけっこういたので、1人1人に名前と学年を聞き、
校庭にあるシーソーに座りながら1人1人しっかり名前と顔を覚えようとノートに書いていたら、
そこにみんなやってきて、なぜか女子対男子のシーソー対決に!

しかも男子の負けでした(笑)
P5130001

余裕のVサインの女子、それに対しまとまりのない男子(笑)。
P5130003

そのあと女の子たちはビーズ作り、男の子は水たまりで泥遊びをしました。

そんなかんじで今日のにじいろクレヨンは終わりです。

« あーめあーめふーれふーれ♪ | トップページ | 一緒に帰ろうよ »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

シーソーの上にこんなにたくさん人が乗ってるの初めて見たかも(笑)
女の子の方が年上の子が多いのかな?女の子の圧勝だね!(笑)

うわ〜!25人でのこおりおに♪すごく楽しそうっ♪♪♪
ボランティアさんもたくさんエネルギーチャージしなきゃ大変ですねf^_^;

シーソーショット、すごくおもしろいです!
そのあとは水溜まりで泥遊びとは…やりた〜いっ!(笑)
男の子ってかわいいですね。(笑)

いいお天気。今日もきっと笑顔いっぱいの活動が出来ますね。
こどもたちの元気いっぱいの笑顔。また楽しみにしています♪

鬼ごっこの規模がすごいですねlovelyshine校庭全部使っての遊びは子供たちにとって本当に素敵なものだと思いますdelicioussunやっぱり思いっきり体を動かすことが大切ですよねconfidenttulip

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/39976048

この記事へのトラックバック一覧です: 本日は晴天なり!:

« あーめあーめふーれふーれ♪ | トップページ | 一緒に帰ろうよ »