2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ゆず in にじいろクレヨン! | トップページ | いろいろな画材を使って顔を描いたよ! »

2011年5月 7日 (土)

石巻快晴!

石巻万歳!
Dsc_0354

機嫌が悪くて怒っていたしょうた君を
ボランティアスタッフでパス回し、最後は勝利の胴上げ。

みつばち兄弟
Dsc_0345
にじいろクレヨン終了後に「秘密のハチミツの場所知りたい?」と
連れて行ってくれたやんちゃ兄弟、しゅんたとしょうた。


広渕小の一コマ

Dsc_0480
なにやら楽しげなこどもたちとボランティアたち

Dsc_0485
小さな体で大きなボールを抱えて狙いをつける!

Dsc_0489
おんちゃん師匠のマスクをさわさわ

Dsc_0522
あそこめがけて思いっきり投げちゃえ!

Dsc_0524
ボランティアのたかちゃんを集中攻撃!

Dsc_0532_2
おんちゃん体操!?

Dsc_0424
私も連れてって!

最後、車まで見送りに来てくれたこどもたち。
ちゃっかり荷台に乗り込むえりこちゃん。
「私荷物」とスタッフが帰ろうとするのを阻止(笑)

できるなら本当に持って帰りたかった。
それぐらい楽しく、みんなの笑顔が素敵な一日でした。
必要とされているのを切に感じ、それが嬉しいにじいろクレヨンです。





« ゆず in にじいろクレヨン! | トップページ | いろいろな画材を使って顔を描いたよ! »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

誰かに必要とされる。

生きていく中で、
これが一番大切(必要)なこと。

昔読んだ本のことを思い出しました。

モテモテでうらやましいです(*^^*)

昨日は久しぶりのにじいろクレヨンlovely本当に本当に楽しかったですconfidentshineありがとうございましたdelicious!石高,あけぼのには以前にも行ったことがあったけれど,みんな私のこと覚えてたかな??sweat01石高の子は名前を呼ぶと「何で名前知ってるの??」と聞かれ…coldsweats02やっぱり継続的に行かないと忘れられてしまうのかなweepと少し悲しくなりましたsweat01でも,少ししか行けないからこそ強い印象を残して,行ったときに「来てくれたlovely」と喜んでもらえたら嬉しいなと思いましたconfidenttulip
昨日はこうせいくんの素顔とかぴろこ先生の石垣ネタとか…本当に楽しかったですshineまたよろしくお願いしますdeliciousheart01

おつかれさまです。みんなの笑顔が伝わり、子供の気持ちの変化がうれしく、暖かい気持ちになりました。うるるんさんがおっしゃっている通り、誰かに必要とされること、お互いにそう思える時、とても幸せを感じ生きる勇気をもらえる気がします。
気温差がある昨今ですので、体調にはご自愛くださいませ。

お疲れ様です^^専修大学で一緒に遊ばせてもらった佐藤です^^*
大学に避難してたえりこちゃん、りさこちゃんが写真に映ってて
思わずコメントしてしまいました!
写真から楽しそうなのが伝わってきて私まで笑顔になりました(*´∀`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/39900727

この記事へのトラックバック一覧です: 石巻快晴!:

« ゆず in にじいろクレヨン! | トップページ | いろいろな画材を使って顔を描いたよ! »