2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« きゅんきゅん! | トップページ | 本日は晴天なり! »

2011年5月12日 (木)

あーめあーめふーれふーれ♪

今日の石巻はあいにくの空模様でした。
なので今日は体育館の中で、にじいろクレヨンです!
P5120005

今日は石巻高と蛇田中で活動をしてきました。

~蛇田中(あいちゃん報告)~

蛇田中では外は雨が降っていたので、
中で、こども達にそれぞれやりたいことをやってもらいました。

お絵描きしたり、積み木をしたり、ぬり絵をしたり、おりがみをしたり、
みんな夢中になって、それぞれ思い思いの作品を作っていました。
P5120012_2
1つ1つにみんなの個性がでていてすごく良かったです。





そして終わりの時間が近づいてきたとき、ほのかちゃんがりょーこ先生に
「いいとこ連れてってあげる」と言ってりょーこ先生を連れて行ってしまいました(笑)
そのあとにりょーこ先生が帰ってきて「次、あいちゃんの番だって」と言われ
「なにしてたの?」と聞くと「肉じゃがどーぞって言われた」とのこと。
そしたら他のこどもたちも「食べたーい」「俺お腹すいた」と言っていたので
「みんなで食べようか」と言ったら「賛成!」と全員一致。

こどもたちみんなで仲良く肉じゃがを食べて、本日の活動は終了です。


« きゅんきゅん! | トップページ | 本日は晴天なり! »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

ほんと切るのうまいね〜!
誰に電話してるの?、「お前」って...w

大人の方もいらっしゃるときがあるのね。子供さんを抱っこされてるね。
みんな安心して遊んでる感じが伝わってくる。ストレスはもちろんかなりあるだろうけど、その中でもこういう空間があると救われるよね。

しかしブログも毎日更新されていて、それもほんとにすごいですね!


雨でもにじいろクレヨンはにぎやかでいいですねdelicioussun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/39965913

この記事へのトラックバック一覧です: あーめあーめふーれふーれ♪:

« きゅんきゅん! | トップページ | 本日は晴天なり! »