2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 本日は晴天なり! | トップページ | 日焼け日和 »

2011年5月14日 (土)

一緒に帰ろうよ

本日1発目は石巻高に行ってきました!
P5140001

~あいちゃん報告~

今日は天気もよく夏のような暑さでした。
その暑さのせいなのか外でサッカーをしていた、
クウガとれんちゃんがテンションがあがってきたのか突然服を脱ぎ始めました!

そして2人ではだかのゴールキーパー!
2人とも体はってます(笑)



その後に太陽の日差しの熱であったかくなった砂利に足を突っ込み気持ちよさそうにしている、
クウガ・シエル・れんちゃん・しゅんちゃんの4人。
P5140008


この表情、最高です(笑)
P5140010


そして、シエルのこの笑顔!
P5140013_3


石巻高では今日はこどもたちのやりたいことをやってもらい、
そこにボランティアさんが混ぜてもらうような形で活動をしました。
なので、外でサッカーをしたり中でおもちゃで遊んだりと、さまざまなことをしていました。


そして2発目はあけぼの教室!

あけぼの教室では、にじいろクレヨンが始まってすぐ外に移動して、みんなで転がしドッジボールをしました。
しかし天気雨が降ってきてすぐにまた中に戻って、
そこからはビーズ作りチーム・かるたチーム・シッポ取りチームにわかれてやりました。

シッポ取りチーム(シッポ取りチームは途中から風船バレーチームになりました)
P5140014


ビーズ完成品
P5140027

ネックレス型
P5140028


3発目は広渕小に行ってきました。

広渕小ではまず転がしドッジボール!それから鬼ごっこ!そこから肩車大会(笑)
さらには縄跳びのてんこ盛りスケジュールでした(笑)
P5140026


帰りがけ、あてねちゃん、いろはちゃん姉妹を肩車&だっこで送っていったときに
あてねちゃんが服の裾をつかみながら「一緒に帰ろうよ」と言っていたのがすごく可愛かったです。

こんな流れで今日のにじいろクレヨンは終了です。

« 本日は晴天なり! | トップページ | 日焼け日和 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

適度にお日さまを浴びるのは、心にも体にもいいそうです。クウガくんのスマイル、健康的sign03
それにしてもあいちゃん、モテモテやねhappy01

いいなぁnoteサッカーしたーいヽ(´▽`)/
みんな笑顔かわいすぎheart01
いやされるー(*´∇`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/39991289

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒に帰ろうよ:

« 本日は晴天なり! | トップページ | 日焼け日和 »