2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 一緒に帰ろうよ | トップページ | 明日も来るから覚えとけよ! »

2011年5月15日 (日)

日焼け日和

今日はボランティアのやすこちゃんが書いてくれた活動報告です(゚▽゚*)
Dsc_0503   

今日は久しぶりににじいろクレヨン
しかし、私はゼミやら何やらでオール明け
ささけんさんの運転する車に揺られ…寝てしまいました すみません 
今日は~…柴田先生、ささけんさん、あいちゃん、チームジャパンの3人の方と活動

石巻高は…子どもいない ひよりやま(?)のお祭りに行ってるらしい また今度だね 
週1だから本当にみんなに会えるのがたのしみ 次会えるといいな


石高から渡波小 その前にミニストップ行って、ごはん買って誰のものかもわからないような
草むらにブルーシートを敷いてピクニック 楽しかった
P5150001_4


渡波小は…プレイルーム、体育館に子供たちが 
でも違うボランティア団体さんもいたから、とりあえず撤退 外でサッカーをすることに
サッカー本当に楽しかった 大人気なくシュートしたり、ゴール前で本気で守備したり…申し訳ない 
でもほんと楽しかったあ 体力の限界を感じつつも張り切ってしまった
サッカーは、次々に子供たちが増えていった やっぱり楽しそうだと集まるんだって思った 
これは先生になってからも忘れたくないな
活動が終わってからも集まり,遊びたそうな子供たち…まだまだ遊びたいけれど 泣く泣く次の活動場所へ…
Dsc_0473


渡波小のあとは万石浦中 
万石浦中では主に野球 野球って難しいな でも打てた 打てると気持ちいいね 
たかのりくん…ごめんね ズルはよくないね 今度は正々堂々戦おう 
でも小学生なのに悔しくて男泣きはいいね
Dsc_0483_2


そのあとは室内でトランプ、黒ひげ、ジェンガ、チェスなどなど 
室内での遊びも充実していていいですね
P1020504


今日のにじいろクレヨンはこの2ヶ所で活動2ヶ所だけだったけどすごく充実した1日だった

また行ける日が楽しみです
Dsc_0490_2

« 一緒に帰ろうよ | トップページ | 明日も来るから覚えとけよ! »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

たくさんの方が子供達をサポートしてるんだね〜。
お疲れ様です。

いい季節になってきたからお外で遊ぶのも気持ち良さそう。

柴田先生、ささけんさん、あいちゃん、やすこちゃん、昨日はチームジャパンを温かく迎えていただき、本当にお世話になりました!子供達と本当に楽しい時間をすごせましたhappy01
もうすでに、子供達の最高にかわいい笑顔が懐かしいですcrying
また伺わせていただく際には、ご連絡しますo(*^▽^*)o
皆さん、お元気で過ごされてくださいねheart02

やすこちゃんの活動報告♪ デコデコでとてもカワイイですね!

遊び足りない子供たちには先生方、いつも後ろ髪引かれちゃってるでしょうね〜☆

笑うだけじゃなく悔し泣きしたり、子供らしい感情を出せる場所は大切ですね!

にじいろクレヨン、明日も楽しみに待っている子供たちの為に頑張ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/40009695

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼け日和:

« 一緒に帰ろうよ | トップページ | 明日も来るから覚えとけよ! »