2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« だだぐるま | トップページ | 最高気温32度 »

2011年6月22日 (水)

アメリカの小学校でチャリティーイベント!

(アメリカ事務局スタッフ・リーデルより)

こんにちは! リーデルです。

先日も少し紹介させていただきましたが、アメリカのマサチューセッツ州アムハースト市にある
ワイルドウッド小学校で行われた、石巻こども避難所クラブのための義援金活動の
その後について、報告させていただきます!

Image00


5月25日、天気は快晴!
この日は、ワイルドウッド小学校全体をあげてのマルチカルチャー祭が開かれました。
この催しの中で、小学校4年生は、
石巻こども避難所クラブへの義援金活動をすると決めてくれました。

お金を集めるためには、何をしたらいいのか? こども達がやると決めたものはこちら。

・フェイスペインティング
・レモネードを売る
・古本を集めて売る
・アート作品を作って売る
・アクセサリーを作って売る
・お花の苗を売る
・アイスクリームを売る

古本はご家族からの協力で、山ほど集まりました。

Image05

こども達が作った作品やアクセサリーは、とてもいい出来映えです。

Image04

レモネードは暑い日にぴったりで、キンキンに冷えていました。

Image10

フェイスペインティングのコーナーには、ひっきりなしにお客さんが来て賑わっていました。
みんな、素敵なペインティングを施されていました!

Image06

アイスクリームは、アムハースト市街にあるアイスクリームショップが、
無料でアイスを提供してくださいました。

Image08

Image07

とても美味しかったです!

また、リストバンドを無料で提供してくださった方がいらっしゃり、
それもここで売らせていただきました。活動に共感し、心から応援すると言って、
このリストバンドを買ってくださった方が大勢いらっしゃいました。

Image09

ブログのコピーを、参加者が興味深く読んでくださいました。

Image03

とにかくこども達は元気いっぱい! まさにお祭りです!

ワイルドウッド小学校は、とても暖かい空気に満ちあふれていました。
こども達は元気で、大人達も負けずに元気で、みんながそれぞれ、
思いっきりお祭りを楽しんでいました。
楽しむ中での義援金活動、最終的に集まった金額は1000ドル!
全額が石巻こども避難所クラブに寄付されます。

Image02

こども達と校長先生がスピーカーで、「みんなのおかげで、こんなに集まったよ!」と
報告してくださいました。

Image01

みんなで声援、拍手をした後はパレードで踊って締めます! みんな集まれ!

Image12

こども達と踊る校長先生(ピンクのシャツの方)。

感謝の気持ちでいっぱいになれた、笑顔の絶えない素敵な一日でした。
ワイルドウッド小学校のこども達、ご家族、先生方、みなさんに心から感謝しています。

Image11

先日も紹介させていただきましたが、
下記のホームページで、当サイトの英語版ブログを更新しております。
http://ishinomakicrc.wordpress.com

また、このサイトのために協力してくださる翻訳ボランティアさんを募集しています。
http://translatorsroom.wordpress.com/

ご興味のある方いらっしゃいましたら是非、ご一報いただけると助かります。
ishinomakicrc@gmail.com (アメリカ事務局専用アドレス)

« だだぐるま | トップページ | 最高気温32度 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

楽しそう! フェイスペインティングはとっても懐かしいです... 避難所にもしてみたらどうかな... &^.^&

国境を越えて同じような歳の子たちが日本の子どもたちに
何かしてあげようって凄いことですよね(´∀`*)
避難所の子たちにも教えてあげたいです!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/40479093

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの小学校でチャリティーイベント!:

« だだぐるま | トップページ | 最高気温32度 »