2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 予想より難しかった | トップページ | テンション高すぎ!外、暑すぎ! »

2011年7月 9日 (土)

坊主が二人

今日は、あけぼの教室・門脇中・広渕小・大塩市民センターで活動してきました!
Dvc00117



~あけぼの教室(あいちゃん報告)~

今日はみんなで動物を作りました!
P7090002

その名も「にじいろ動物園」。



新聞紙をクシャクシャに丸めて、カラーペーパーに模様をつけて
そのカラーペーパーをクシャクシャの新聞紙に被せて動物の出来上がり!
P7090010


~大塩市民センター(あいぴろ報告)~

今日は本気でジェンガしてきました!
001

大人2人対こども2人のマンツー状態(笑)

まじ楽しかったっす♪


~広渕小(あいちゃん報告)~

AちゃんとK君。
夏ってかんじです!
110709_1622_01

集合!
110709_1818_01

カエルも一休み。
110709_1757_02

K君にみぞれアイスもらいました。
今日も可愛かった!
今度はスプーンもアイスと同時に頂戴ね(笑)
P7090014


~門脇中(まっちー報告)~

東京から来た、ねもとさん・えのもとさんたちとビニール袋をふくらませて遊びました。
ふくらませたビニール袋でバレーをしてみたり、ブンブンと振り回してみたり。
最後は袋を持って広場内を走り、特大のビニール風船を作りました。
79_010_2


« 予想より難しかった | トップページ | テンション高すぎ!外、暑すぎ! »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れさまでした^^
暑かったけど子どもは元気ですね!!!!^^
それ見てたくさん元気もらいました(*´∀`*)

この度もお世話になりまして有り難うございました。暑かったけれど、子供たちの気持ちも熱く!楽しいひと時となりました。37歳毛穴が開いておりますが、にじいろクレヨンの皆さんとまた会えるときを楽しみにしております。柴田さんの個展、ちょっとだけしか拝見できませんでしたが、お人柄が溢れる素敵な作品に感動しました!特に紅色の作品に感動しました。他の作品も色が素敵でした〜!

毎日、暑い中、お疲れ様です。
坊主、可愛い!!と思ったらかなり大きい坊主頭なんですね(笑)

子ども達の元気な声や笑顔を届けてくれてありがとうございます。明るくなりますね!
でこピン、しっぺってほんっと痛いですよねえ・・でも、ひとつのコミュニケーションですよね。自分も昔よくやりましたねえ・・・
広渕小の画像、どれも「夏!!」って感じでいいですね!!季節を感じます!
スタッフさん、ボランティアさん、体に気をつけてくださいね。

尚子さん、毛穴全然目立ってないです!!

スタッフの皆様、暑い中、お疲れさまです。
あの日から4ヶ月。休みなく、汗だくで毎日こどもたちに笑顔を届けてくれてありがとうございます(o^-^o)
そして、にじいろクレヨンのこどもたちも私たちに元気を与えてくれて、ありがとう。
にじいろクレヨン初期のこどもたちの表情を見ると、ブログからでも最近の表情が明らかに変わってきていることに気づかされます。

ぴろこさんの絵日記、大好きです。今後も楽しみにしています。
スタッフの皆様、そしてこどもたちも、熱中症にお気をつけて、これからも笑顔をたくさん送ってください。
応援してますよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/40747873

この記事へのトラックバック一覧です: 坊主が二人:

« 予想より難しかった | トップページ | テンション高すぎ!外、暑すぎ! »