2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« さわやかあせくさ男子達 | トップページ | 見えない被災者 »

2011年7月 2日 (土)

びしょびしょ

今日は門脇中・あけぼの教室・広渕小・大塩市民センターで活動してきました♪
P7020001

~あけぼの教室(あいちゃん報告)~

今日は暑かったので、水鉄砲で銃撃戦をしました。

いや~暑い暑い、みんなびしゃびしゃでびしょびしょ(笑)
P7020003


これぞ夏!
いや~楽しかったですヽ(´▽`)/



汗なのか水なのか分かんなかったです(笑)
そのくらい暑い一日でした。
これからもっと暑くなるので、水分補給は大事ですね!



~大塩市民センター(あいぴろ報告)~

001
↑こんなかんじ(笑)

みんな暑さなんかに負けないくらい元気でした。

T君が作ってた竜田揚げは、ガチで美味しかった(゚m゚*)

わなげしたい!って言ってたから今度しようと思います!


~門脇中(まっちー報告)~

にじいろパレットの方々と一緒に活動しました。
お絵かきや粘土、折り紙、風船などで遊びました。
72_004


風船ゲーム開始。最近子どもたち間でルールを作って、遊びをより面白くするようになってきました。
72_005


静岡からかき氷チームが来ました。
今日のように暑い日は食べたくなりますよね。
72_008


~広渕小(おんちゃんししょう報告)~

避難所の子供が一輪車を上手に乗り回していたので、しかも簡単そうに、
ちょっとやらせて~って言って貸してもらいました。
子供たちのスパルタ指導にもかかわらず、まったくもって出来ませんでした。
あんなに難しいとは……。
写真は笑顔ですけど、柱にしっかとしがみついてます。
110702_1630_01_2


まつぼっくりとK君
110702_1659_01_2


木登り中のEちゃん
110702_1623_01_2




« さわやかあせくさ男子達 | トップページ | 見えない被災者 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

今時の水鉄砲はカッコいいですね~~。 暑い時は水遊びが最高!!! カメラも防水で良かった^^。  一輪車に乗って柱にしがみついて笑ってる先生、初めてお顔拝見しました。 次回はスイスイと乗れますように頑張って下さいね~^^。   木登りの女の子を見てると子供の時の私のよう、子供はおてんばなのが良いですね^^、高いところは気持ちが良いですからね~~^^。  今日もありがとう!!!

お疲れ様です!^^
水遊び、甚平、かき氷、本当に夏!!!!ですねヽ(o´∀`)ノ
ぴーちゃんさんの絵ステキです!!(*´∀`*)

子どもたちは遊びの天才で、大人の想像を超えたおもしろさが生まれますよね。
一輪車って難しいですよね!ウチの姪っ子甥っ子は一輪車とジェイボードを器用に乗りこなしてます。子どものバランス感覚ってスゴイ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/40646053

この記事へのトラックバック一覧です: びしょびしょ:

« さわやかあせくさ男子達 | トップページ | 見えない被災者 »