2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 「Jam9」のチャリティーライブ in サントムーン柿田川 | トップページ | 川の字 »

2011年8月15日 (月)

お盆

今日はお盆のため、ほとんどのこどもたちはお出掛けしていました。
P8150010

~あいちゃん報告~

今日は、南境地区公園仮設住宅で活動してきました。
P8150015

いつも通り鬼ごっこするのかと思いきや、
自転車に乗って仮設住宅の周辺を何周も回ってました(笑)。

小さいこどもたちは、自転車の練習にもなったみたいです♪
P8150006

みんな汗だくになりながら、必死に自転車を漕いでいました。
小さいアスリートがいっぱい(笑)。
P8150013

帰り際、バックとタオルをとられてなかなか帰れなかったです。
嬉しくてニヤニヤして見守ってました(笑)。



今日も楽しく誰も怪我せず、無事に活動が終わって良かったです☆
P8150008


~おんちゃんししょう報告~

奪われたあいちゃんの腕章、ベテランの味が漂います。
きっと子供のあこがれでしょう。
110815_1703_01

« 「Jam9」のチャリティーライブ in サントムーン柿田川 | トップページ | 川の字 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

お盆に入ってから、気合の入った暑さが続いてますね。
わたしも実家の実家で、家族や親戚と過ごしました。
奥羽山脈をはさんで、石巻とちょうど反対側くらいの位置かと思います。
日本海育ち!静かな海をみながら、みんなにも見せたいなぁとも、
いつか、みんなで、そっちの海に行きたいなぁと思いました。

にじいろの腕章は立派なのができてきてますが、最初に
みなさんが作ったその腕章、なによりもかっこよくてステキだと
わたしは思います。

小さい頃は何でも乗り物を乗りこなすのが楽しい時期がありますね〜(^^)

道ばたでの活動、寄り添い、遊びながら子供達を守ってくれてありがとうございます。

おんちゃんししょう報告の写真、すごく好きです。
あいちゃん、そしてにじいろクレヨンに憧れる子供達は、将来にじいろクレヨンの思いも自然と心に受け継いでくれるような気がして。
奪った腕章を付け、後ろからの写真にもピースサイン。うまく説明できませんが、表情も写ってないこの写真に気持ちを掴まれました。

皆様、お盆も、そして本当に連日の活動,有り難うございます。

お盆でも,にじいろクレヨンは年中無休confidenttulipshine
あいちゃんは相変わらず人気者ですねsign02lovelyshine
私のタオルはおばあちゃんの香りですbearingsweat01(笑)

お盆中も休まずに活動本当にお疲れさまでした。

あいちゃんのバッグや腕章はこどもたちにとっては 憧れのにじいろクレヨンのお兄さんの素敵な持ち物なのですね。  
そのバッグを肩から掛けて にじいろの腕章をつけたら きっとその子は もう にじいろクレヨンのお姉さんになった気分だったことでしょう。 もう最高!!って感じで・・・。
昔のこどもが、 風呂敷を背中にして、 月光仮面やスーパーマンになりきったのと同じかも・・・(ちょっと古すぎかな(ー_ー)!!。
にじいろクレヨンが どれだけこどもの心の中で 大きな位置を占めているのかが良く解りました。
毎日猛暑ですがどうぞ夏バテなさいませんように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/41223868

この記事へのトラックバック一覧です: お盆:

« 「Jam9」のチャリティーライブ in サントムーン柿田川 | トップページ | 川の字 »