2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« お盆 | トップページ | 日本福祉大学災害ボランティア石巻班 »

2011年8月16日 (火)

川の字

今日は、午後から ひびき工業団地仮設住宅へ行ってきました。
F10913041

~ひびき工業団地仮設住宅(ゆかちゃん報告)~

始まる前からこどもたちは走り回ったり、腕相撲をしたりと大盛り上がりでした。

本日は、RICOHさんが紙バトラーやシール作りの機械を持ってきてくださいました。

こどもたちがそれぞれに書いたモンスターが映しだされ、戦います。
F1091306

こどもたちもどんなモンスターなら強いかを考えつつ、戦いを見守ります…。
P8160004

そして、意外なキャラクターが勝ったりすると盛り上がっていました!

途中、スイカをおいしそうに食べたりして…。

一緒に楽しませていただきました☆





« お盆 | トップページ | 日本福祉大学災害ボランティア石巻班 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

川の字・・・うらやましい。
描いたものが、さらに、写しだされたり、シールになったりすると楽しさ倍増ですね。
みんなみっちり集まって、いい感じ。

紙バトラー…
いいなぁ(´Д` )
やりたいなぁ(´Д` )

今の時代の遊び道具は発展していますねlovelyshine

子どもたちも様々な経験ができて嬉しいと思いますconfidentheart01このにじいろクレヨンでの経験が将来に活きると素敵ですねlovelylovely

川の字のバランスww
紙バトラーとか楽しそう:D
なんとも現代的な遊び★!!

自分で書いたモンスターが戦うって、ある意味子供の夢じゃないでしょうか。
RICOHさん、ありがとうございます。
近い将来、ゲームになってそうですね。モンスターも複雑な動きできるようになってたりして。

川の字、の写真みたいに、たまにはゆっくりまったりいろんな話をするのもいいですね。
そのままお昼寝タイムっていうのも、夏には有効な気がします。

ゆかちゃんさん、皆さん,今日もお疲れさまでした。

川の字なりたい~!\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/41237470

この記事へのトラックバック一覧です: 川の字:

« お盆 | トップページ | 日本福祉大学災害ボランティア石巻班 »