2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 「nijiiro-kureyonプロジェクト」進行中! | トップページ | ちゃりんこガールズ♪ »

2011年8月21日 (日)

アートdeスマイル にじいろぱれっと

疲れて眠る、しょうちゃん(帰りのバスにて)
P8210013

今日は仙台のメディアテークというところで、
NPO法人東北の造形作家を支援する会フューチャー イノベーション フォーラム
共催したイベント「アートdeスマイル にじいろぱれっと」のワークショップの講師として、
あいちゃんとおんちゃんししょうの二人で参加してきました。
P8210015

ビニール袋に絵を描き、そこにヘリウムガスを充填して
空気に浮かばせて遊ぶというものです。

石巻から参加のこどもたちも仙台のこどもたちも、みんなたのしそうで良かったです。

イベント全体では、のべ830名もの方に来場いただいたそうです。

写真は、石巻からバスで出発直前のときの様子です。
110821_0943_01


P8210006





« 「nijiiro-kureyonプロジェクト」進行中! | トップページ | ちゃりんこガールズ♪ »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

おんちゃんししょう、あいちゃん、今日は講師ですね!
ヘリウムガス、と聞くと、ついつい『吸い込んでアヒル声に…』と考えてしまう私みたいなイタズラッ子は…、いなかったでしょうね f(^、^;)

石巻から参加の子供達は、ちょっとした遠足気分で楽しめたでしょうか。
帰りのバスで眠る、しょうちゃん。どんな絵を描いたのかな。良い夢見てるだろうなぁ。
今日もお疲れさまでした。(^^)/

お疲れ様です

しょうちゃん、可愛すぎ!!!
遠足みたいで皆でバスもいいですね! どんなバルーンができたのか見てみたいです。たくさんあったら楽しいだろうなあ。

しょうちゃんsign02sign02lovely石高のみんなが懐かしいですdelicioustulip

壁面に飾ってある大きな絵は、 石巻のこどもたちがにじいろクレヨンで描いたものかしら?  こうして眺めてみると、抽象画っぽくて とっても素敵!!! 
今日のイベント、カラフルなポリ袋に好きな絵を描いて 空中に飛ばすなんて、なんて楽しいんでしょう。  私だってちょっとやってみたくなりますもの。  ども子もみんな楽しそう、 夢のある絵が空を飛ぶなんていいですね~~。  もし外でやったら 空の何処までも夢が飛んでいきそう、 でもせっかくの作品がなくなってしまいますね。 
しょうちゃんって、よく写真に出てきますね、あぁこの子見たことあるって思いました^^。 仙台の子供と遊んでちょっと緊張したのかな、帰りはぐっすり。  
今度いつか石巻の広場で 今日みたいなことが出来たら 大人も子供も大勢で楽しめそうですね。ヘリウムガスがちょっと大変なのかな?   

お疲れ様です^^
きっとたくさん遊んだんでしょうね(*´∀`*)かわいすぎる!
石巻にも室内でひろーい遊び場ができれば
今以上にたくさん遊べるんでしょうね^^

めでぃあてーくー・・・・
いきた〜いと思いながら、まる一日ねてました・・・・・
あいちゃん、おんちゃん、おつかれさまでした!

毎日の活動、お疲れ様です。
しょうちゃん、とっても可愛いですね。なんとも言えない愛くるしさがあります。もしかして、パナソニックの宣伝にも使われています? ふるさとの歌と重なり、なんともいえぬ景色と最後に子どもの表情・・上手くできてるなあと思いましたが。今朝も見たので、つい。
おんちゃん師匠さん、あいちゃん、出張、お疲れさまです。子ども達もいつもと違った場所で新鮮だったのではないでしょうか。楽しそうでしたね。
ところで、獅子頭の進み具合はいかがですか?

寝顔かわいい~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/41302501

この記事へのトラックバック一覧です: アートdeスマイル にじいろぱれっと:

« 「nijiiro-kureyonプロジェクト」進行中! | トップページ | ちゃりんこガールズ♪ »