2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 台風の中 | トップページ | かくれんぼ »

2011年9月22日 (木)

今度は横浜で開催されます!

10/1(土)、横浜でシンポジウムを行います!

Ishinomaki2_0yokohama

先日、石巻市で行われた「ishinomaki2.0 シンポジウム」では多くの方にご来場いただき、
誠にありがとうございました。
なかなかうまく言葉で表現できませんが、
石巻のこどもたちのことを少しでもみなさんにお伝えできれば、と思っています。

さて今度は、横浜の方でもシンポジウムが行われることとなりました。

現在開催中の「ヨコハマトリエンナーレ2011」にて、
未来都市のあるべき姿を提案している「新・港村」の展示企画に「石巻2.0」が参加し、
そこで行われるシンポジウムに にじいろクレヨン代表として私、柴田滋紀も加わります。

シンポジウム 
「石巻の人による石巻の人のための復興の現在を語る会/石巻オフ会」

10/1(土)17:00 ~ 19:00 

パネリスト:阿部久利(石巻2.0代表/松竹(有限会社阿部新))
      松村豪太(NPO石巻スポーツ振興サポートセンター)
      岩田昇太(ON THE ROAD)
      柴田滋紀(石巻こども避難所クラブ)
      田中雅子(め組JAPAN) 他

被災した中心市街地や海岸エリアでまちの復興に向け日々活動を行なっている、阿部久利、松村豪太、復興の大きな力となっているボランティア団体の現地滞在メンバーに、震災からこれまでの話、今の石巻の状況、新しい動きなど、リアルタイムの石巻をご紹介頂きます。また地元を離れ東京に出て来ている石巻人やボランティアでこれ迄石巻に行った方など「石巻」の復興を考えている方にも参加頂き、一緒に将来の石巻について考えます。

住所:新港ピア 横浜市中区新港2-5
横浜みなとみらい線 馬車道駅 6番出口[赤れんが倉庫口] 
万国橋・ワールドポーターズ方面へ新港ふ頭まで直進 徒歩約10分

大きな地図で見る

お近くにいらっしゃる方は、ぜひいらしてみてください。


« 台風の中 | トップページ | かくれんぼ »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

いいところで開催されますね。 みなとみらい地区は何度か行ってますが、いつ行ってもまた来たくなるところです。
石巻の人による新しい石巻の復興、活発な意見交換会になるといいですね。 
今までの日本で このような新しく街を再構築するということはなかったわけですから、 皆さんが引っ張っていって、本当に土地の方々のためになる街づくりが実行実現できるようになることを願っています。 

台風の被害はありませんでしたか?仮設周辺にも影響が出ていない事を願うばかりですが…。

横浜でのシンポジウム、復興に向かう新しい視座が見つかると良いですね。
展示もあるそうなので、今までと、現在、そしてこれからの石巻を感じられるものになりそうですね。

報道によらない発信は、このブログも含めて大切な声として受け止めたいです。

横浜での開催はなによりです。ぜひ参加したいです。

にじいろクレヨンの活動が日本中に広がることshine素敵ですheartshine

リアは行く!! 久しぶりに会いたいな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/41888524

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は横浜で開催されます!:

« 台風の中 | トップページ | かくれんぼ »