2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« シシガシラ | トップページ | すっかり秋! »

2011年9月26日 (月)

バックホーム!

今日は蛇田小・蛇田中に行ってきました。
P9260006

~あいちゃん報告~

本日1回目の活動は蛇田小。
P9260003

1年生の中にまざって遊ぶ、2年生の男の子。
P9260001

相変わらず泥遊びが大好きなK君。
P9260004_2

低学年のこどもたちは鬼ごっこ、
高学年のこどもたちは野球をしました。


はじけるK君。
その後ろで野球をする高学年のこどもたち。
P9260010


蛇田小での活動が終わってから移動して蛇田中へ。

最初に迎えてくれたのは、ほのかちゃん。
P9260035

それからひめちゃんも来て、みんなでボール遊び


そのあと、たっつも来てPK勝負を6時近くまでやって終了。
動画は、あいちゃんとぴーちゃんの大人げない真剣PK勝負です(笑)



今日のボランティアは、あいちゃんとぴーちゃんでした♪
P9260038

« シシガシラ | トップページ | すっかり秋! »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

夕方の哀愁漂う写真がとっても素敵で大好きです。夕空がただ綺麗なだけじゃなくて、なんでか心うたれます。

秋の日は外遊びが最高ですね^^。 
久しぶりに泥団子を見ました。 泥遊びが出来るのは楽しく嬉しいことですね、 仮設住宅のまわりには砕石が敷かれていて、泥遊びが出来ないようですから・・・。
元気いっぱいに遊ぶ こども達とあいちゃんたちの歓声、今日も楽しい思い出が出来ましたね。ブログを見ている私も楽しくなりました。 
あいちゃん ぴーちゃん、きょうもありがとう、お疲れさまでした。

どろんこ玉が 見事な球です。美しいわ〜
すごいね、Kくん。

あいちゃん、ぴーちゃん、おつかれさまでした!

やっぱり校庭はひろびろ安心で、のびのび遊べていいですね。
他の学年もまじって大人数でボールを使えて、元気いっぱい!
大人も思わず真剣PKしちゃいますよね(^^)b
あいちゃん、ぴーちゃん対決の点数を、ちゃんと数えている子の声も入っていて、本当にみんな仲良しな感じが伝わってきます。

6時近くまで、今日もお疲れさまでした。

おつかれさまです^^
相変わらず泥んこ遊び好きなんですね(o´∀`)w
みんな元気に遊んでいて何よりです^^*

だんだんと日が落ちるのが早くなってきたり,夕方になると寒くなってきましたねsweat01

元気いっぱいの子どもたちの姿を見ると安心しますが,季節の変わり目の気温の変化に体調を崩さないようにご注意くださいdelicioustulip

でも…子どもは風の子ですけどねconfidentheart01結局papersweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/42045519

この記事へのトラックバック一覧です: バックホーム!:

« シシガシラ | トップページ | すっかり秋! »