2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 秋空 | トップページ | 久しぶりの! »

2011年10月 1日 (土)

今日から10月です

今日は、あけぼの教室、
新境谷地南公園仮設住宅で活動しました。
Pa010010

~あいちゃん報告~

今日の、あけぼの教室は色々やりました。

ウォーミングアップがてらバランスボールで体を動かして


中では、かくれんぼと粘土遊びをして
外では水風船・キャッチボール・鬼ごっこをしました。

写真は投げる直前の、けんちゃん(笑)
Pa010002

もう10月に入り寒さも本格的になってきているのに
こどもたちは超元気でした!

特に水風船のときはかなり寒かったです。
ずっと鼻水たらしたまま遊んでました(笑)

みんな風邪ひいてないか心配です(;;;´Д`)


あけぼの教室が終わってから
新境谷地南公園仮設住宅に移動。

午前中、運動会だったEちゃんに会ってきました。
Pa010003

なんと半袖短パンで自転車漕いでました。
普通に驚きました(笑)

さすが、こどもは風の子っていうだけあります。

そしてEちゃんが小学校のクラブ活動で作ったという、
特大紙飛行機を使って遊びました。


ジャングルジムに座る女王様(笑)
Pa010009

ジャングルジムから飛行機を飛ばして遊びました。


Eちゃんのおじさんと色々な話もできて良かったです。

陽も落ちて暗くなってきたところで
今日の活動は17時30分頃に終了しました。
Pa010014_2

明日は渡波の方で活動してきまーす!

« 秋空 | トップページ | 久しぶりの! »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

あいちゃんを独り占め状態で遊んでとても楽しでいました。E子は、寒そうな格好だったから・・・今度は寒くない格好にしまぁ~す。
本日も、ありがとうございました!!

これからの季節、汗いっぱいかいたら冷えないようにしないと、ちょっと心配とか思ってたけど…。
み、み、み、水風船ー!? 寒そう(ー、ー;)
皆元気だから大丈夫ですよね、たぶん。

「紙飛行機、撮って」のおねだり、よっぽど遠くまで飛んだのかな?
昨日の中学生との語らいに続き、E子さんのおじさまともお話。どんどん繋がって広がって、寄り添って支え合って。全て冬へのぬくもりに。
あいちゃん、いつも報告ありがとう。

あっという間にもう10月ですね~~。
日差しがあればあたたかですが、大分涼しくなってきています。でもこどもたちは元気いっぱい、みな薄着ですね。  水風船はちょっと想像しただけでも寒そう^^。
あいちゃんを一人占めにして遊んだ 女王様(笑)、 ほんとに楽しかったでしょうね。
こどものおじさんとのお話、こども達ばかりでなく大人の方との繋がりも広がって、にじいろの輪が大きくなっていきますね。

本日もモリモリの活動、お疲れ様です。
写真の夕陽、綺麗です。10月になり、秋って感じですね。でも、子供達の元気な事!半袖、短パンに、水風船!! さすが風の子です!  昔、自分達が子どもの頃、年中半袖、短パンの子がいたなあと思い出しました。それにしても風邪ひかないようにしてくださいね。最近は夜や朝、急に気温が低くなりますね。夕焼けといい、寒さといい、寂しさを感じる季節です。この活動報告で元気や明るさもらってます。今後もよろしくお願いします。
あいちゃん、そろそろサンダルじゃなく、靴に衣替えしたほうがいいと思います。

けんちゃんlovelylovely何かおっきくなったような気が…confidentheart01にじいろクレヨンは子供の成長を見守っているんですねshineshine


女王様…
紙飛行機取ってpaperflairの一点張りですねsmilesweat01(笑)

みーんな半袖だ〜
すごい・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
あいちゃん、おつかれさまでした。ありがとう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/42185282

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から10月です:

« 秋空 | トップページ | 久しぶりの! »