2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« ワタシは王様! | トップページ | けいさつごっこ »

2011年10月26日 (水)

座布団バトル

今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動してきました。

~向陽町住宅地区仮設住宅(おかちゃん報告)~

今日は最初から体を思いっきりつかって格闘技並みの激しいバトル。

最初は自分と戦っていたけど、
ターゲットを変え、まっちゃんにこどもたちは挑んできました。
まっちゃんとこども3人の座布団を使ったバトルは見応えがありました。

こどもたちはまっちゃんのお尻を狙って攻撃してたのが印象的でした。


~向陽町住宅地区仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日は冷たい風が強く吹いていたので、集会所の中での活動でした。

最初はまったり座り込んでしゃべっていたのですが、
そんな時間が長く続くわけもなく、間もなく枕投げならぬ座布団投げが始まりました。

座布団投げはすぐにプロレスへと発展し、
男の子女の子、年齢関係なくわちゃくちゃに体を動かしました。
20111026_1610081

時間ギリギリまでめいいっぱい体を動かし、
最後はみんな汗だくで帰っていきました。

エネルギーはまだまだ有り余っているようで、
遠く姿は見えなくても声だけは聞こえてました。

今日のボランティアは私と、おかちゃんでした。

« ワタシは王様! | トップページ | けいさつごっこ »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
寒い日にこそ体を動かして暖めると気持ちいいですよね。
でも、風邪には気をつけてくださいね。

座布団投げ楽しそう!
私もやりたいです~♪

ここのこどもたちはいつも元気いっぱいなんですね^^。
座布団投げのようなバトルならいくらやってもいいですよね^^。
みんな身体も暖かくなってストレスも発散させて、きっと夜はぐっすりだったことでしょうね^^。

公園に行けないと、座布団バトル、プロレスとか格闘系に発展しちゃうんですね〜。
以前のムービーでも爆発力がすごい子供達でしたから、う〜ん大変そう(汗)
座布団の消耗が他の仮設の倍くらい早いかも(^ー^;)

寒くなってきたから、帰り道に汗だくだと、体から湯気がたつみたいになる季節も、もうすぐでしょうか。
風邪予防も含めて、安全安心第一で、お願いしますね(^0^)/
おかちゃん、まっちゃん、お疲れさまでした。

座布団バトル熱いですねlovelyheart冬になったら座布団から雪に代わるんでしょうか??snowshine

ざぶとんと段ボールは万能のアイテムですね。
汗・・・笑

いっぱい遊んだのね~。おつかれさまでした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/42697799

この記事へのトラックバック一覧です: 座布団バトル:

« ワタシは王様! | トップページ | けいさつごっこ »