2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 燃える大富豪 | トップページ | エンドレスまるもり »

2011年11月 2日 (水)

座布団合戦

今日は向陽町住宅地区仮設住宅で活動してきました。
Pb020001


~向陽町住宅地区仮設住宅(まっちゃん報告)~

今日はボランティアスタッフも4人いて、
集会所内がとても熱気に溢れてました。

男の子たちが体を張って遊んでいる間、
わたしはみくちゃんとシール遊びをしました。

みくちゃんは12月に迎える、
パパとママの誕生日に渡すお手紙を書いてました。

みくちゃんはお小遣いを貯めて、
パパとママにお家を買ってあげるそうです。
なかなかできる約束ではないので、心からカッコイイと感動しました。

後半はみんなにまじって格闘し、
見事に投げられはたかれまくって帰ってきました。


~向陽町住宅地区仮設住宅(さやぼー報告)~

本日、向かったのは向陽町住宅地区仮設住宅。

最初はほとんど、こどもがいなかったのですが、
後からちらほらと、こどもたちが遊びに来ました。

ボクシングをしたり座布団を武器にしたりと、
格闘派の少年たち。


ここでストレスを全部発散させてるんじゃないか?
と思うくらい、大にぎわいでした。


外は寒いのに、
汗だくになっているこどもたちの姿がほほえましかったです。

« 燃える大富豪 | トップページ | エンドレスまるもり »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

前回プロレス、今回ボクシング、キックって総合格闘技の道場みたいです(^。^;)
とはいえ、シール遊びもあって、メリハリききすぎな感じもあったりして(笑)

パパとママにお家を買ってあげる、っていう思いは子供なりに現状を認識した上での、本気の気持ちなんだろうなぁ、と思いました。みくちゃん、すごいです!
まっちゃん、さやぽーさん、報告ありがとうございます。

パパとママにカワイイお手紙を書いたのですね。 
おこずかいを貯めてお家を買ってあげる、のことばに ほろりとしてしまいます。

少年はボクシング、男の子たちはボランティアさんとじゃれあいまくり、それこそ思いっきりの発散、半袖ですからよほど熱くなってやってるのでしょう。 本気で遊びに付き合って下さって本当にお疲れさまでした。
こども達もとっても楽しかったことでしょう^^。

お疲れ様です。
ボクシング、ロッキーの一場面を思わせるとおもいきや・・・って感じでしたね。でも、とても楽しそう!!
ストレス発散出来て、幸せですね。

みくちゃん、可愛いなあ。でも、お家なくなっちゃたのかな。なんだか切ないですね。お父さんもお母さんも誕生日、嬉しいでしょうね

みくちゃんcryingheartshine素敵ですねshineshine子どものストレスをできるだけ癒してあげたいですねconfidenttulip

おうちを買ってあげる・・・
どんな背景から出てきた言葉でしょうか。
ちょっと じわっときています。

小さな人たちは、ほんとうによく、大人の望みを知っていて
彼らが見せてくれる、本来の優しさに、ただただ頭がさがります。

  柴田さ~んっ!!
  ブログ開いたって言ってたので検索してみました★


  誰だかわかりますか??
  あったこと ぁりますょん♪

  26日にあいましょぉ!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/42819210

この記事へのトラックバック一覧です: 座布団合戦:

« 燃える大富豪 | トップページ | エンドレスまるもり »