2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« バルーンアート | トップページ | 小春日和 »

2011年11月26日 (土)

炭酸びりびり

今日は、あけぼの教室で活動してきました。

~あけぼの教室(まっちゃん報告)~

今日はあけぼの集会所で活動してきました。
112601

ここ数日に比べると今日は暖かく、外で遊んでるこどもたちは上着を脱いでました。
外では縄跳び、おにごっこ、ドッチボールで遊び、
集会所の中ではコリントゲーム、木工作、折り紙で遊びました。
わたしは今日は屋内担当で、ゆったりまったり午後のひとときを過ごしました。
時々「あつ~いっ!」と言いながら屋内に入ってくる男の子。
炭酸水を一気飲みしては全身ぞくぞくしてました。
その表情に何度も爆笑が起きました(笑)
112602

折り紙はみんなでネコ・イヌ・ウサギを作りました。
ウサギの姿でウサギを折る女の子。
112603

できあがった動物たちはどれも表情豊かでかわいかったです。
112604

~あけぼの教室(いわさわさん報告)~

今日は外組と中組で分かれて遊びました。
外組は寒空の中元気に走りまわってドッヂボールをして遊びました。
男の子チームと女の子チームに分かれての真剣勝負(?)です。
女の子チームが圧勝してましたが(笑)

また、水風船が好きな男の子がたくさん水風船を作って大はしゃぎ。
男の子も女の子もわいわい騒いで楽しそうでした。

中ではコリントゲームと折り紙で遊びました。

コリントゲームはパワーアップして2段に。

釘の位置を工夫したりして、最高得点の150点の連発ですw
また、風車的なものも作ったり、あれこれ工夫していました。
釘がビー玉をはじく音がきれいに聞こえてちょっとほっこり。

折り紙は犬、ネコ、うさぎをまっちゃん主導の元作りました。
イヌと、ネコはとってもかわいく作れました。
ウサギは。。。ちょっと難しすぎました。

女の子が最後にハートの折り紙をくれました。
とってもかわいいハートでした。


ホームページを公開しました。
まだ情報が全て公開されておりませんが、順次公開していきます。
それに伴い、ブログも新しいものに変更しています。
ぜひこちらをご覧ください。

ホームページ
http://nijiiro-kureyon.jp/

ブログ
http://nijiiro-kureyon.jp/blog/

これからも宜しくお願い致します。

« バルーンアート | トップページ | 小春日和 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

炭酸~…CM出れますねsign02lovely

うさぎちゃんもかわいすぎますconfidentheart01shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/43180567

この記事へのトラックバック一覧です: 炭酸びりびり:

« バルーンアート | トップページ | 小春日和 »