2014年3月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

« 大人数 | トップページ | 座布団合戦 »

2011年11月 1日 (火)

燃える大富豪

今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動してきました。
Pb010010

~ひびき工業団地仮設住宅(まっちゃん報告)~

集会所があくまでの時間、
先週に引き続きドッチボールで洗礼を受けてきました。


6対1のチーム編成、
3ゲーム1セットで3セット勝負するということで始まりましたが、
わたしがボールに当たってゲーム終了となると、
ペナルティとして1ゲームずつ増えていきます。

わたしが力尽きるのが先か、
集会所があくのが先かギリギリの状態でした。
集会所では、なぞなぞしたり大富豪をしたり、
宿題をしたりジェンガをしたり踊ったり・・・
それぞれ遊びをみつけて時間を楽しみました。
それでもエネルギーはありあまっているので、
クッションやらボールやらが飛び交ってました。
(写真について)
ジェンガでタワーが倒れそうになるとひびきくんは両手で支えてくれます(笑)
ゆなちゃんはひびきくんに一生懸命ルールを説明してあげてました。
みんな優しさいっぱいです。
20111101_1738181


~あいちゃん報告~

今日は、ひびき工業団地仮設住宅で活動、
その後に二俣小で剣道をしてきました。
Pb010008

今日は大富豪が激熱でした。
みんな燃えてました(笑)


« 大人数 | トップページ | 座布団合戦 »

活動報告」カテゴリの記事

コメント

バランスボールは投げるだけでも重くて大変そうです(^^;)
カラフルジェンガが倒れそうになると支えてくれるなんて、ひびきくん、やさしいですね〜。
大富豪ってスタート前のカード交換が、かなり重要なポイントですよね。

熱く、楽しく、なごやかに室内でも遊べてる様子が伝わってきます。
まっちゃん、あいちゃん、おんちゃんししょう、皆さん、今日もありがとうございます。

久しぶりのコメントです。お疲れ様です。
屋外の活動も、屋内の活動も活動的!!こども達、パワフルですねえ。
でも、安心して遊んでる感じが伝わってきます。

日々の活動、お疲れ様です!

すごいルールのドッチボールですねconfidentheartshineこういう遊びを通して子どもたちは思いやりとか優しさを学んでいくんですねconfidenttulip大人も優しさを忘れたら子どもと遊ぶといいかもしれませんねlovelylovelyshine

なんつー顔で・・・大富豪してるのだ・・・笑

みんなの顔みてると、それだけで、幸せな気分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1485371/42801103

この記事へのトラックバック一覧です: 燃える大富豪:

« 大人数 | トップページ | 座布団合戦 »